光内科消化器科、内科、消化器科、呼吸器科、循環器科、光市浅江

光内科消化器科

受付窓口

明るい受付にて患者様をおむかえします。

待合室

清潔な待合室です。お名前が呼ばれるまでこちらでゆっくりとお待ちいただきます。

CT

当院では医療機器整備の一環としてコンピューター断層撮影装置CTを設置しています。検査は寝ているだけで終了し、痛みを伴いません。医師が必要と判断した場合には即日検査することが可能です。

経鼻経口内視鏡検査(胃カメラ)

経鼻経口内視鏡検査(胃カメラ)を行っています。口からの検査に苦痛や不安を感じる方には鼻からの検査を選んでいただくことが可能です。検査の結果は当日説明いたします。
上部消化管透視検査(バリウム検査)も可能です。胃カメラ検査に抵抗のある方などもこの検査で食道から十二指腸までの病変を検出可能です。妊娠の可能性がおありの方は必ず事前にお申し出ください。

心電図検査

心電図検査。不整脈や狭心症などの心疾患の検査や検診項目として行います。結果は当日説明いたします。24時間検査できるホルター心電図もありますので、たまにしか起こらない動悸や胸痛などの症状をお持ちの方にはそちらを施行します。

光内科消化器科

山口県光市浅江2丁目12-3